So-net無料ブログ作成

ハイドロキノンって?効果の仕組み [ハイドロキノンについて]

シミ治療にハイドロキノンが有効!とよく耳にしますが。。。
そもそもハイドロキノンって何なのか?
実はよく分かっていない人も多いんじゃないでしょうか?


ハイドロキノンがどのようにシミに効果を発揮してくれるのか?
その仕組みを簡単に解説していきます。


ハイドロキノンとは・・



まずハイドロキノンがそもそも何なのか?ということですが。
人工的に作られた成分だと思われていますが実はそうじゃないんです。
ハイドロキノンは自然界に存在する天然成分なんです!



イチゴやレモンなどにも含まれていてアメリカなどでは昔からよく使われてきたものです。
日本は2001年ごろまで医師の処方がないと一切使えないようになっていたため
広く知られるようになるのが遅かったんです。



今は低濃度であれば化粧品にも配合できるように規制緩和されたため
美白化粧品のほとんどに配合されています。



どんな効果があるの?



じゃあハイドロキノンってどんな効果があるのか?
シミを消してくれるってことはよく知られていますよね。



シミの原因の一つにメラニンがありますが
ハイドロキノンはこのメラニンメラニンを作る細胞の両方を減らしてくれるという効果があります。



よくシミにはビタミンCが効く!と言いますがビタミンCはメラニンの生成を抑える働きしかないので
既にできてしまったシミには効果が薄くなってしまいます。



それに対してハイドロキノンはこれからできるシミを事前に予防してくれる効果に加えて
今あるシミを消してくれる効果も合わせ持っているんです。



ほとんどの方は既にできてしまったシミを消したいという思いの方が強いですから
ハイドロキノンの効果は正にドンピシャなんです。



消えずに残ってしまった赤みを1ヶ月で消した
拡張した血管を収縮させて赤みを治す方法とは?
≫≫詳しくはこちらをクリック≪≪




【関連記事】
ハイドロキノンの副作用
ハイドロキノン 3つの注意点
ハイドロキノンの市販薬は大丈夫?

ハイドロキノンの効果
ハイドロキノン効果が出る時期は?
ハイドロキノンは肝斑にも効くの?
ハイドロキノンは茶クマにも効くの?

トレチノインとの併用で効果が上がります
トレチノインって?効果の仕組み
トレチノインの副作用
トレチノイン 3つの注意点
全身に使えるのか?
市販購入はよく考えて!
使用期間は?
色素沈着したら・・
混ぜて良いの?
赤みができちゃった・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。