So-net無料ブログ作成

ハイドロキノンの効果で茶クマは消えるのか? [ハイドロキノンの美白効果]

ハイドロキノンの効果で茶クマを消すことはできるのか?
クマにもいくつか種類がありますが茶クマは隠しにくいクマの一つ。
ハイドロキノンの効果で消えてくれるとありがたいですよね。


結論から言うと茶クマはハイドロキノンの効果で消すことができます
ただそれがホントに茶クマかどうか見極めないといけませんよ。
茶クマだと思っていたけど違ったなんてことになると適切な治療も変わってくることがありますから。


あなたのクマはどのタイプ?



まずはあなたのクマがどのタイプのクマなのかしっかり把握しましょう。


青クマ
寝不足の時などにできるクマ。
下まぶたの静脈が透けて見えることで青く見える。
皮膚を軽く引っ張ったりして血行を良くすると薄くなってくれる。
メイクで隠すこともできる。


黒クマ
皮膚が老化したるむことでできた影が黒いクマのように見える。
正体が影である以上、治しようがない。
たるんでしまった皮膚を戻せれば自然と影も消える。



茶クマ
下まぶたにできたシミがクマのように見える。
色素沈着しているので皮膚を引っ張ったりしても薄くはならない。
皮膚が弱い場所でもあるため擦ったりすると余計に酷くなることも。



茶クマならハイドロキノンも有効



あなたのクマが茶クマならハイドロキノンも効果があります。
クマとは言えシミの一種ですからね。


ただ青クマや黒クマは血行不良や影でクマに見えているだけなので
肌自体が色素沈着を起こしているわけではありません。
なのでハイドロキノンを使っても治りません。


ただ、下まぶたなど目の周りの皮膚は顔の中でも弱い部分です。
なのでハイドロキノンのように刺激の強い薬を塗ると炎症を起こすことも珍しくありません。


もし下まぶたにハイドロキノンを塗りたい場合は
できるだけ濃度の低いものを使うようにしましょう。


濃度が低い分、効果が出るまで多少時間がかかりますが
炎症を起こして余計に酷くなるよりはずっとマシです。



どれくらいの時間がかかるんだ?と心配されるかもしれませんが。。。
安心してください!



今は低濃度で高濃度並みの効果を持ったハイドロキノンがあるんです!

副作用が無いから目の周りにも塗れますよ!

病院処方や市販品よりも早く確実に色素沈着とシミを治せた
副作用が全く出ないのに効果が高いハイドロキノンとは?
≫≫詳しくはこちらをクリック≪≪




【関連記事】
ハイドロキノン効果が出る時期は?
ハイドロキノンは肝斑にも効くの?

ハイドロキノンについて
ハイドロキノンって?効果の仕組み
ハイドロキノンの副作用
ハイドロキノン 3つの注意点
ハイドロキノンの市販薬は大丈夫?

トレチノインとの併用で効果が上がります
トレチノインって?効果の仕組み
トレチノインの副作用
トレチノイン 3つの注意点
全身に使えるのか?
市販購入はよく考えて!
使用期間は?
色素沈着したら・・
混ぜて良いの?
赤みができちゃった・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。